検索

5/23 路徳社NEWS(米国時間 5/22朝+5/22夜)


1.シンガポール首相、米中の軍事衝突はすべてを終わらす(5/22朝)

2.英首相「空母艦隊の派遣は中共に対するものである」(5/22夜↓)

3.ファウチ「中共ウイルスは自然由来ではない」

1.シンガポール首相、米中の軍事衝突はすべてを終わらす

★【5/20 南華早報(香港)】シンガポールのリー・シェンロン首相は水曜日、米国商工会議所が主催した第1回世界経済回復フォーラムでのインタビューで「米中関係がこのまま崩れていくと、起こりうる軍事衝突は世界の他の国々に悲惨な結果をもたらすだろう。そのため、米中間に完全な信頼関係がなくとも、協力する方法を見つけなければならない」と述べた。


彼はまた「もし両国に軍事衝突が起きれば、すべてが終わる」と述べた。


◆リー・シェンロンの発言から判断すると、彼はすでに米中間の軍事衝突の可能性が非常に高く、避けられないものであるのを知っていることが分かる。


そして、その最も重要な理由は、中共ウイルス問題と中共が米国が築き上げた国際秩序を脅かしているためである。


◆中共のいつものやり方からすると、中共は軍事衝突を起こしてても、国際社会からの中共ウイルスへの真相調査を受け入れようとしないだろう。


◆リー・シェンロンは米国に対し、米中戦争では、中共が米国に敵うわけはないが、しかし中共は戦争を周辺の弱小国に向けさせ、多くの一般人の死傷と破壊をもたらすため、米国は周辺の弱小国の安全を守る必要があると明確に伝えている。


◆中共はまた、米韓声明は、中共が韓国に対してどのような対抗措置を取るのかを決める要因になると、韓国を脅すと同時に、米国が反応する前に韓国に打撃を加える能力を十分に有していると主張した。


中共はこれを機に、周辺国が米国と同盟を結ぶようなことがあれば、中共はこれらの国々に壊滅的な打撃を与える能力があると警告している。


中共は周辺の小国が中立を選ぶことを最も望んでおり、そうすれば、中共は引き続き悪事を働くことができるからである。


◆今の中共国の軍事力では、開戦を非常に恐れている。もし開戦すれば、中共のハリボテ軍事力がすぐにバレてしまうからだ。


そのため、中共は心理戦しかできなく、プロパガンダや貿易を使って韓国を脅すことしかできない。



2.英首相「空母艦隊の派遣は中共に対するものである」

★【5/22 AFP通信】英国首相ボリス・ジョンソンは5月21日、英国のクイーン・エリザベス空母艦隊の初のアジア派遣は、地中海、インド洋、南シナ海を通過して、日本へ到着する。この過程では40を越える国々と協力し、英国の価値観および軍事力を示し、中共国などの国々に英国の国際海洋法に対する信念をはっきり示す形となる。


英国首相ジョンソンは記者団に対し、「我々がやろうとしていることの一つは、我々の友人である中共国に、我々は国際海洋法を信じ、そして、我々は対立ではなく、自信を示す形でそれを表していく。


我々は誰かと対立したいわけではない。だが、イギリスはアメリカ、オランダ、オーストラリア、インドなど、多くの友人とパートナーと共に、法治、そして、我々が頼っている国際規則の基本的なルールを維持するために、非常に重要な役割を担がなければならない」と述べた。


◆英国は古くから海洋文明の国家であり、海洋権益を守り、国際海洋法の維持に対しては絶対的な信念を持っている。


エリザベス女王が派遣前の空母に訪れた今回の英国のインド太平洋派遣は極めて異例である。


中共が、2016年南シナ海に対する判決を無視し、当海域を中共国の領域としたため、今回の英国の派遣はその判決を維持するため、南シナ海で中共国と争う形となるだろう。



3.ファウチ「中共ウイルスは自然由来ではない」

★ファウチがインタビューを受けた際「中共ウイルスは自然起源であると主張しているのはWHOの調査チームであり、私は中共ウイルスは自然起源だとは思っていないし、私はウイルスの起源に関する徹底的な調査を支持する」と述べた。


また、ファウチは自分が中共国の科学者と「ほんの少し」しか協力していないため、中共ウイルスを彼が作ったものとするのは、彼にとって非常に不公平だとしている。


◆今のファウチは中共国との関係を完全に断ち切ろうとしている。


彼は、世界が必ず中共に責任を追及することを分かっている。だから、彼はすべての責任をWHO、もしくは中共に押し付けなければならない。


このことからも、ファウチはいかに狡猾な人物であるのかが分かる。



引用:路徳社LUDE Media

https://www.youtube.com/channel/UCm3Ysfy0iXhGbIDTNNwLqbQ

編集:重生 校正:香柏樹

https://gnews.org/zh-hans/author/harmony/

日本語編集&翻訳:RyouTb


373回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示