検索

米国時間2/14 路徳社 ナイトNEWS 


1.ミャンマーの最新状況

◆ミャンマーにいる爆料革命の戦友によると、ミャンマー当地の人々がみんな猛烈に抵抗しているという。もし軍政府がインターネットを遮断した場合、チャウピューの石油パイプラインを爆破すると軍政府を脅している。この石油パイプラインはミャンマーと中共国の西南地域と繋がっており、中共にとっての命綱である。


◆軍政府は二万人を超える犯罪者を釈放し、警察と共に当地の住民を迫害しているが、当地の住民たちは今もなお強く抵抗している。


◆当地の中国人は親共と反共二つの派閥に分かれており、その関係は非常に緊迫している。反共派閥は経済分野で中共勢力から脅しを受けている。


◆ミャンマー国民は依然民主主義と自由の為に戦っている。今のミャンマー軍政府がやっていることは、中共が中国を支配するために中国人を鎮圧しているやり方そのものである。


◆中共は長い期間、ミャンマーの経済とメディアを浸透し、ミャンマーで共産主義を推進し、当地の民主主義と自由を破壊してきた。もし西側諸国がそれでもミャンマーに対して行動を取らなければ、中共は台湾を攻め込むだろう。場合によっては東南アジアを手にするため、その他の東南アジアの国々を攻撃する可能性すらある。



2.トランプとリンゼー・グラムが共和党の再建について議論

◆共和党建制派代表であるリンゼー・グラムとトランプは今後もこの件について引き続き議論する。トランプ大統領が引き起こしたMAGA運動こそが平民主義であり、その支持者は7000万人を越え、非常に大きい影響力を持っている。そのため、共和党の代表であるリンゼー・グラムはトランプ大統領の人気が必要だと考え、共和党の再建を持ち掛けている。


◆今一番の問題は、トランプ大統領が共和党を再建した後、共和党内での発言権があるのかどうかである。共和党建制派の大物たちの利益に影響を与えるため、彼らは元々トランプに党内での発言権を持って欲しくなかった。


◆トランプと共和党は元々1月20日までに行動を起こし、大統領選挙に勝利することで合意していたが、最終的にペンス、マコーネル、グラムを代表とする共和党建制派に裏切られ、敗北を招いた。


◆トランプ大統領は今回の談判では主導権を握っており、もし共和党がトランプ大統領に党内での発言権を持たさず、MAGA運動と平民主義の推進を認めないならば、トランプ大統領は共和党と協力することは不可能である。


◆トランプ大統領がもし共和党に協力すれば、党内の旧勢力は必ず妥協しなければならない。恐らく党内の多くの若い議員は、トランプ大統領の共和党再建を支持するだろう。



3.サウジアラビアはバイデンが要求したフーシのテロ組織認定取り消しを拒否

◆バイデンが就任したあと、フーシのテロ組織認定を取り消した。米国の同盟国であるサウジアラビアはこの件において意見が分かれており、今後もフーシをテロ組織として認定していくという。以前、アラブ首長国連邦とイスラエルを含む多くの国々がフーシをテロ組織に認定していた。


◆トランプ大統領が就任期間中に、イスラエルとアラブ諸国との和平交渉を進めてきた。それによって、中共に対応するための米国の兵力を準備させることができた。


◆バイデン就任後、フーシのテロ組織認定を取り消した。フーシを支援しているのはイランであり、イランを支援しているのは中共である。


◆バイデンの行動は間違いなく中東に不安定な要素をもたらした。もしバイデン政権が引き続き妥協するならば、米国は中東での影響力を徐々に失い、国際的な石油安全保障に著しく影響を及ぼすだろう。


◆バイデンのフーシテロ組織認定の取り消しは完全に中共を助けるためである。フーシテロ組織は産油国であるイエメン、オマーン、サウジアラビアに大きな脅威を与えている。


◆フーシがテロ組織と認定される限り、世界の武器商人はフーシに武器を販売することは許されない。少し前に押収されたフーシへ出荷された武器はすべて中共からの物であった。フーシのテロ組織認定が取り消されたあと、中共国は堂々と引き続きフーシへの武器販売を続けるだろう。もし米国がサウジアラビアとの同盟関係を固めないなら、サウジアラビアは中共側に傾くだろう。


◆中共がデジタル通貨を発行すると同時に、台湾海峡、マラッカ海峡、アデン湾などの主要な国際貿易通路を支配すれば、中共は世界制覇に近づき、米国の石油と米ドルの覇権を脅かすだろう。そのとき、米国の沼地も中共を阻止するために行動を取らなければならないだろう。



引用:路徳社LUDE Media

https://www.youtube.com/channel/UCm3Ysfy0iXhGbIDTNNwLqbQ

編集:重生 校正:香柏樹

https://gnews.org/zh-hans/author/harmony/

翻訳:RyouTb


577回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

メールで購読

  • GNEWS
  • GTV

Copyright© 2018 FUJI,Inc. All right reserved.